Browse By

ざく切りでOKだから簡単!巻かないロールキャベツ【レシピ動画】

洋食で定番のロールキャベツですが、煮崩れしたりするリスクから、仕上がりを気にして敬遠してしまう料理ビギナーの方も少なくないはず!だったらいっそのこと巻かなければ良いんです!

そこで、今回はなんと、最初から巻かないロールキャベツの作り方を紹介しちゃいます。

巻かないロールキャベツ 4人分材料

キャベツ 1個

※タネ
合挽き肉 400g 
玉ねぎ(みじん切り)1/2個
人参(みじん切り) 1/2本
にんにく(みじん切り) 2片 
塩・コショウ 適量
カットトマト缶 400g
水 100ml

作り方

1.キャベツは芯をくり抜き、半分に切ります。
2. 中心の数枚をそっとはがし、空洞を作ります。はがした部分はざく切りにしておきましょう。
3.タネの材料を全てボウルに入れて、粘り気が出るまでよく混ぜます。
4.(1)に(3)を詰めましょう。
5.キャベツが丸ごと入る大きさの鍋に、ざく切りにしたキャベツ、カットトマト、水を入れます。
6. (3)をおいて中火にかけ、沸騰したら弱火にして40分ほど煮込んだら…完成です!

巻かなくても、見た目はキレイ!美味しいロールキャベツを堪能ください。取り分けもし易いですね!